このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

ラスト4分の鳥肌の立つ話(^o^)

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

高槻教室前のラーメン屋さん、気になっていた方も多いはず。

誰に聞いても『いったことがない、美味しそうで行列も出来ているから気になってるんですが』とのことなので、行ってきましたよ(^o^)

鶏白湯の塩!!

上品なスープでとても美味しかったです!タージン、彦摩呂ならもっと良い表現がたくさん出てくるんでしょうが、僕はこの程度ですわ(;´・ω・)

まあ、でも美味しいので練習帰りに寄ってみてもいいんじゃないでしょうか(^o^)

それでは土曜日のレッスン風景から(‘ω’)ノ

➀江坂教室12:00~ 初級・中級クラス、10名。手のひらに乗せようとしましたが、失敗(笑)

②14:00~ 入門・初級クラス、17名。もう一度失敗(笑)

③16:00~ 入門クラス、12名。あきらめて普通に撮りました(笑)

・・からの高槻教室、18名。気が付けばGW前の最後の練習だったのですね。次回と次々回はGWの開催ですが、前半後半の土日はどれも通常通りオープンしてますので!

そして、日曜日の吹田教室。

➀9:00~、女性限定クラス、9名。 

②10:45~、男女混合クラス、16名。

と、3教室ともデジカメを忘れ、いつもと違う感じの写真です(^o^)

練習後にMさんご夫妻と話をしていると、

『はじめの一歩をずっと読んでいて、読み終わったと思ったらちょうどここのチラシが入ってたんです』

とのこと!! 

運命を感じますねー。僕だけかも知れませんが(笑)

そしてタイトルの【ラスト4分の鳥肌が立つ話】

多分見た人も多いと思うのですが、近代の卒業式のキングコング西野さんのスピーチです!

ネタバレを書きますので、YouTubeを先に見ておきたい人はリンクをクリックで。

・・・大丈夫ですかね??

なぜラスト4分なのか? 

それは最初のトークはほぼ関係ないからです(笑)

特に再登場のところなど、僕がレッスン開始の時に皆さんテンション低めなのでもう一回登場してきます、とか言うたらすごい罵声と怒号が響くんやろうなー、とか思いながら見ていました(笑)

でもラスト4分の話はすごかった!

過去と他人は変えられない、自分と未来は変えられる、と思っていたのですが、まさかの過去は変えられるとのこと。

過去の起こった出来事自体は変えられなくても、そのとらえ方や意味はいくらでも変えられるということなんですね。

挑戦すればいいこともあれば悪いことも起こる。でもその悪いことも間もなく過去になる。そしてその過去も変えられる。成功するまでやり続けて、失敗から学び、試行錯誤を続けていれば失敗ではなく成功までのプロセスになると。

そして本の話とかけて、時計の話へ。

時計の短針と長針は毎時必ず重なる。1時5分頃、2時10分頃、3時15分頃・・・となるが、11時台だけは短針が先に行ってしまい重ならず、次重なるのは12時ちょうど。

鐘が鳴るとき。

ということは、鐘が鳴る前には必ず報われない時間、人生の11時台は必ずあるということ。

西野さんにもあって、みんなにも必ずある、でも必ず鐘はなるから、失敗などしないから挑戦して下さい、という内容でした!

めっちゃ響きましたし、鳥肌もんでした。

それにしても僕はずっと11時台ばっかりな気がするんですが、それは気のせいでしょうか??(笑)

そして突っ込みたくなったのが、『最後までやり続けたら失敗など存在しない』と言えると思いますが、途中であきらめてやめてしまったら・・・・

それ、思いっきり失敗やん!だからその場合の失敗は存在するで!

・・・って思ったのは僕だけでしょうか(笑)

とこんなオチですみませんでしたm(__)m

ということで、世間一般にはあと2日半働いたら10連休ですね!

それでは今週末もお待ちしております(^o^)

よろしくお願いしますm(__)m