このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

働き方改革☆

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

史上初(おそらく)のGW10連休まであと少しですね。

江坂周辺でたまに売っているこれ、めっちゃ美味しいです(・ω・)

果汁100%でマンゴーとパインのミックスですが、どちらも好きなのではまってます!

江坂の東急ハンズの地下1階とかで売ってますので、もうすぐ夏ですし是非飲んでみて下さいね。

最近は順調に毎週ブログを更新しておりますが、江坂教室の風景から(‘ω’)ノ

➀12:00~初級・中級クラス、14名。最近は全クラスで最初にヒップアップの筋トレ、最後にはプチ筋トレ講座やってますので、また家でもその筋トレやって下さいね(゜_゜)

②14:00~入門・初級クラス、12名。4/20のこの時間のクラスの体験は定員いっぱいとなりましたので、別の時間帯でのご予約をお願いします。

※写真撮り忘れました、すみません。

③16:00~入門クラス、7名。4/20はこの時間でしたら、体験可能です!

という、江坂教室からの、高槻教室。18名。おかげさまで高槻教室も先日オープンから半年が経過しました(^^♪

そして、日曜日の吹田教室。

➀9:00~女性限定クラス、11名。5月からは吹田教室の2クラスとも男女混合クラスにする予定ですので、会員様には正式決定後にメールにてご案内致します。

②10:45~男女混合クラス、20名。と過去最高に賑わっていたクラスでした。

ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

大型連休中も休まずオープンしておりますので、是非体を動かしに来てくださいねー(^o^)

ということで、表題の【働き方改革】。

僕も実質脱サラをして一月半。。

360度環境が変わりました。

・・・・間違えました、180度です。

当たり前ですし、わかってはいましたフリーになった途端、一気に変わります。

変わり過ぎて混乱するくらい。

世間で言われている【働き方改革】どころではなく。

まずスーツを着ない、革靴を履かなない、満員電車にも乗らない。

さらに上司も同僚もいない、指示も出してくれなければ、管理もしてくれない、(上司から)怒られることもない。

一日中寝ていようと思えば寝ていられるし(僕の場合、平日に限っては)、好きな時間に仕事を始めて、好きな時間までいつまででも仕事をしていてもいい。

髭だって生やしっぱなしでもOK,稟議書もなければ、決済は自分自身で2秒で出してもOK。

逆にいうと誰も決めてくれないから、今日何時からどこで何をするか?など、四六時中選択と決断の連続です。

そして自由とは、責任とセットなんですね。

すべての事を自分で決められるという自由があるのと同時に、その責任もすべてを自分で背負います。

未成年から成人になると自由や権利が増えますが、同時に責任も重くなるのと同じで。

どちらが楽でどちらがしんどいか?

人にもよると思いますが、会社勤めに慣れていた僕は、たまに指示して欲しいな、決めてほしいな、怒られてもいいから責任背負ってもらった方が楽なやー、とか思うこともありますが、それはサラリーマン根性が染みついていた証拠で。

しんどくても自分で決めてやりだしたことだし、しんどい分めちゃくちゃ勉強させてもらえている毎日です。

学校で勉強させてもらおうと思ったら高い授業料を払わないとできませんが、お金をもらいながら勉強させてもらい、自分自身成長させてもらえるなんて最高だと思います。

リスクと不安定感は格段に上がりましたが(笑)

正直先もまだ見えず、常に目の前にあるのは壁か山か霧か問題のどれかで心が折れそうになりますが、そんな時に励ましや応援のLINEが来たら最高だな、と思いつつ、そんなタイミングで来るはずもなく、淡々とやるべきことを続けています。

多分起業家たるもの、誰も通る道で、そこで諦めて辞めてしまった人はそこで終わり、続けた人だけが成功するのかなー、と思っています。

なにで、これから起業をする予定の人、もしくは起業をしたいと思っている人!

これが【起業のリアル】じゃい!!!

・・・とたかだか1月半しかやっていない自分が上から目線で言ってみました(笑)

ちなみに毎日僕がどこで何をしているかは、奥さん含め誰も知らないのですが(笑)、僕にとっては究極の【働き方改革】です。

洗濯・掃除・子供の送り迎え・ごはんを作って、PTAの交通当番までやったりとかしますしね(゜_゜)

(地域住民の一員になって行事に参加し、地域の方々や子供たちにいっぱいあいさつしたらなんともきよきよしい・・・ではなく清々しい気持ちになりました)

でもまあ、だいたいは水・土・日⇒レッスン、月・火・木・金⇒事務仕事や販促活動、ポスティングというのが大まかな流れになりますけどね。

ブログを見て元気なさそうやから心配してた、というありがたいお言葉をたまに頂きますが、この通り元気ですのでご安心を☆

まだまだ今後の構想をたくさん考えておりますので、できるだけスピードを上げて進めて、また発表させて頂きますね(^o^)

それでは今週末もまた、よろしくお願い致します☆