このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

ま~くんブログ(ビジネスホテル失敗編)

こんばんは!M・Iキックボクシングスクールの宇惠です!

 

年末の話なんですが、本業の方でビジネスホテルに泊まる機会がありました。

自宅からだと始発で行っても朝一の業務に間に合わないという理由で宿泊したのですが

なんか、生まれて始めてビジネスホテルをビジネスで利用したような気がします!

 

ホテルに関しては会社側でまとめて部屋を取ってくれるとのことだったのでお任せしていたのですが

宿泊部屋に関しては禁煙部屋か喫煙部屋かを自分で選択してくれとのこと。

私はタバコは吸いませんので禁煙部屋をお願いしました🏨

何回かブログにも書かせていただきましたが特に意味もなくビジネスホテルに泊まるという

少々変わった趣味を持ってる私ですのでホテルにいくまでは

『会社のお金で泊まれるやん!ステキやん!』と、ワクワクしておりました!

 

そう、部屋に入るまでは・・・

部屋に入って荷物を置いた私の目にまず飛び込んできた灰皿・・・

『あれ?禁煙部屋って言うたのになぁ?でも部屋の中はそんなタバコ臭くないから大丈夫か』などと思っていたの

もつかの間、部屋の暖房をつけると温風からタバコのニオイがしてくるではありませんか🚬

 

すぐにフロントに電話して『禁煙部屋にしてくれって言うてたやろ!すぐに部屋変えんかい!』

などと小心者の私が言えるはずもなく。。。仕方ないので窓を開けて換気をしました。

年末でしたが暖かい日だったのでちょっとくらい大丈夫かと思っていたらまた別のいやーなニオイが・・・

よく部屋を見てみるとカメムシが入り込んでいるという😢

おかげさまでタバコ臭いわカメムシ臭いわで夜もなかなか寝付けず翌朝早いのにえらい大変な夜になったとさ!

やっぱりビジネスホテルは自分でええとこを選ばんとあかんなぁとしみじみ思ったというお話でした。

 

ということで先々週の高槻教室、吹田教室の練習風景です!

先週はお休みをいただきましたが今週は高槻教室でインストさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

押忍