このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

義援金のご協力 ありがとうございました!

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

先日から各教室に設置させて頂いていた義援金募金箱ですが、昨日で締め切りまして中身を確認させて頂いたところ、「13,517円」の募金を頂いておりました!

温かいご支援を頂きました会員の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

こちらに当スクールから5,000円を加えて、合計『18,517円』にて、【石川県令和6年能登半島地震災害義援金】宛に本日振り込んで参りました!

こう言った全国からの小さな支援が集まって、仮設住宅の設営や、道路や建物の復興、支給される食糧やお見舞金に使われ、少しでもはやい復興に役立てて頂けることだと思います。一日も早い復興と日常生活に戻れることを祈っております。

それではレッスン風景を少し(^^♪

江坂教室 土曜日12時と14時クラスと、西宮教室の前半後半クラスの風景です!

亀Tシャツが気になってしょうがない??(笑) 僕も欲しくなりました(笑)

次の休業日は3/30(土)と3/31(日)ですが、それまではお休みなく各教室・各曜日とレッスンを開催しております(^^♪ お気軽に体験レッスンにもご参加下さいねー♪

そして先週は1泊2日で初の韓国旅行に行って参りました(^^♪

9:50関空発の飛行機なので余裕かと思っていたら、2時間前到着だと、6:20の最寄り駅の電車なので、結局5:30起きなので、まあいつもの飛行機乗る時の早起きといった感じでした(;^_^A そしてソウルの空港には11:50到着!

近いー♪ 入国手続きを済ませ、ホテルのある明洞に到着して、お昼ご飯を食べたのが15:00。何やかんやでその位かかりますよねー(;^ω^)

最初に食べた骨付きカルビが美味すぎた!

そこからは買い物でしたが、もう雰囲気は難波(笑) アメ村とかビッグカメ〇周辺を色々回っている感じです。

屋台も出ていて、珍しくて美味しいものがたくさん♪

娘に渡すBTSグッズもたくさん買えて、夜はチジミとサムギョプサル(^^♪

ナムサンタワーにも登り(駅から歩けました)、1日目が終了。

二日目は朝からアワビとタコのおかゆ(^^♪ 最低気温-8度の極寒でしたが(;^_^A

からの南大門で食べ歩き(^^♪

南大門はアメ横って感じの雰囲気で、ミナミの道具屋筋にも近いのかも。おでんやあんこの揚げパンなどが最高にうまい♪ お土産も安い!

そして再度明洞に戻り、明洞餃子で餃子とうどん♪

まじで食べ物は美味しいし、買い物も楽しい♪ また行きたいと思う韓国旅行でした(^○^)

そしてその帰り道での感動した出来事を一つシェア。

地下鉄に乗っていると片方の座席にはアジア系のインバウンドの旅行客。小学生くらいのお子さん2人、そのおばあちゃん・お母さんらしき人です。反対側には私や、他のアジア系の外国人男性や欧米系の外国人男性、日本人の中高生の男の子2人という状況。

ごく普通の状況です。

その中で急にアジア系の外国人男性が酔っ払ってか、倒れだしました。それを支える欧米系の外国人男性とアジア系のインバウンド旅行客のお母さん。運悪く酔っ払いが踏んでしまったものはお母さんが買っていたメロン牛乳。

めっちゃこぼれて電車の通路を緑の液体が小さな川を作っていました。

僕は心の中で、「わー、最悪やー。ティッシュでどうにかできる量でもないし、どうしようもないから荷物濡れないようにして、駅員さんが掃除してくれるのを待つしかしょうがないかー。。」とか思っていたら、旅行客の子供たち二人が黙々と持っていたティッシュで掃除を始めました。

それを見て日本の中高生も持っていたティッシュで掃除し始め、車両内がテンパりながらもみんなつられてティッシュを用意したり、ごみ袋を用意したり、酔っ払いのおじさんは来ていたコートを犠牲にして拭いていました。

(正直私は恥ずかしながらティッシュを持っておらず、何もできず、ビニール袋を渡しただけです。)

あの場面でのMVPは間違いなく外国人の小さい男の子二人。まじで嫌な顔一つせずに黙々と掃除する姿に胸を撃たれました。

これまでインバウンドの方達のマナーは悪いとか、ネガティブなイメージが強かったのですが、今回の出来事で一気に見方が変わりました!

そしていつもはインバウンドの方達を見かける立場であった自分も、今回旅行先では外国人旅行者の立場になりました。 現地では悪気はなくても分からなくて迷惑をかけたことも多々あったかと思います。自分が当事者になるとその気持ちがわかるもんですね。。

だからインバウンドの方達を見かけた時には、ネガティブなイメージばかり持たずに、こんなにできた人間(子供たち)もいるという事を知ってもらいたくて今回書きました♪ 是非外国人旅行客にも親切に接しましょうね(^^♪

最後になりましたが先週土曜日に放送されたせやねん! 岡田監督に質問コーナーでうちの坊っちゃん登場(笑)

『岡田監督の采配の凄いと思うところは?』の質問に対して、

この後原口選手の開幕カードでの代打HRの映像が流れました(笑)

いい思い出になったなー♪

それでは今週もよろしくお願いしまーす(^^♪