このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

年末に登壇します(;^ω^)

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

インスタでも投稿しましたが、先週の金曜日に初の六甲山に行ってきました(^^♪ なぜかと言うと、今度日本三大夜景のうちの一つに行く予定なのですが、一番近い六甲の夜景は見た事がなかったからです。熊本城に行くけど大阪城は行ったことがない、伊勢神宮に行くけど住吉大社には行ったことがない、広島焼を旅に行くけど大阪のお好み焼きを食べた事がない、と聞くと近くのもの先やろ??って思うので、行ってきました(笑)

娘と二人で行きましたが、その前に人類みな麺類にて夕飯。昼や夜のご飯時や夜中などはとてつもない行列ができるので17時前後を狙って行きますが、その時間ならほぼ並ぶことはありません。ただ行ってみると、

「今日は定番メニューはなく、限定メニューの1種類のみです。」と言われ、どんなんか聞くと、「イカ墨のラーメンで、どちらかと言うとラーメンと言うよりもフランス料理のような感じです。」とのこと。正直がっかりでどうしようかと思いましたが、そこから他を探すのも面倒なので、しゃあなしに注文しましたが・・・

めっちゃうまい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

多分醤油ベースだと思うのですが、とにかく上品な味で定番よりこっちの方が好きかも。。1杯1,400円位しましたが(笑)

その後、六甲山の山頂の夜景を見ましたが、あとから見たら何カ所かビュースポットがあるんですねーー。山の上は涼しくて空気も澄んでいて、凄く気持ちがよかったです☆ そして日本三大夜景だけあって、めちゃくちゃ綺麗でした☆

帰りは延々くだり坂なのでエンジンブレーキを使って降りてきて、マリオカートやってるみたいで楽しかったのですが、その辺にドリフトしたような痕跡が(;^ω^)  イニシャルDの世界なのか(笑)

また色々なところにお出かけしたいと思いました(^^♪

それではレッスン風景を少し。

土曜日の江坂教室14時クラスと西宮教室後半クラスのレッスン風景です(^^)/

そしていくつかのお知らせです。

①9/24(日)は大阪市北区の会場で試合があり、5名の会員様がが出場されます(^^♪観戦希望の会員様にはURLをお伝えしますので、ご連絡下さいませ。

➁10月7日(土)~10日(火)の期間は、全教室とも完全休業日です。お間違いのないよう、お願い致します。

③江坂教室 14時クラスと西宮教室 前半クラスは込み合う事が多いので、ゆったりと練習したい方にはそれ以外のクラスでのご参加がおススメです。

体験レッスンにつきましては、西宮教室の前半クラス以外の各教室各クラスでご予約を受け付けております(^^♪お気軽にご予約下さいね!

それと12/9(土)にこちらのイベントに登壇することになりました(^^♪(地下鉄のつり革広告にも出されます。)

もちろん私はわき役中のわき役なのですが(笑)、メインはアウトドアスパイス・ほりにしを作っている会社の社長さん。和歌山の方なんですね(^^♪ そしてFM802などで活躍中の中島ヒロトさんがトークMCをされるんですね! 

以前は高級食パンの乃がみの社長さん、モンベルの社長さん、お菓子の五感の社長さんといった、そうそうたる顔ぶれが登壇されたイベントです!

そこになぜ私が(笑) というか、起業準備中の方に向けたイベントで、先輩起業家としての経験談を話すだけなので、反面教師のしくじり先生の話として聞いて頂ければと思います(笑) 「間違ってもこんな風になってはいけません。」と。 やはり成功から学ぶよりも、失敗から学ぶ方が良い。成功には法則のようなものはないが、失敗にはパターンや法則があるから、失敗から学ぶ方が再現性が高い、と聞きます。

だから大成功していて誰もが知っている経営者の本を読むよりも、実際に立派に失敗していて、どうしようもないボンクラでも、なぜかまだゾンビのように生き残っているポンコツの生の話を聞く方がある意味有益だ、という事で登壇させて頂くのです!

・・・・って、いくらなんでも言い過ぎやろ!段々腹立ってきたわ(笑)

まあ月並みな言い方ではありますが、諦めた時点までは失敗は確定しませんので、僕が諦めない限りはそれは失敗ではなくプロセスです。絶対勝てる方法は勝つまでやること。

雨乞いの民族が踊れば必ず雨が降ります、それはなぜでしょうか?というクイズの答えは、「雨が降るまで踊り続けるから。」です。

問題は踊り続ける体力をどう維持するか?勝てる戦略をそれまでに立てられるか?という気はしますが。

当日はどんな感じになるのか。 多分めっちゃ寒い感じになる可能性大なので、桜として来て頂ける方はお待ちしております(笑) 観客よりもスタッフの方が多かったらどうしよう(‘◇’)ゞ まあそれはそれでいいんですけどね(;^ω^)

それでは今週もよろしくお願いしますm(__)m