プロ野球選手の80キロのカーブ☆彡
こんばんは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆彡
まだまだ寒いなーとか思いながら、せわしなく自転車こいでたら・・・・
桜めっちゃ咲いてますやん(-_-;)
高校野球も準々決勝が終わり、ベスト4が出そろいましたね!
プロ野球は開幕するし、明日はサッカー日本代表の試合やし、桜も咲くし、テンションの上がる季節です☆彡
今週は娘とその友達と3人でいちご狩り、来週は息子と甲子園に阪神VS横浜を観戦。
例年なら全教室合同のお花見もするのになー(>_<)
そういえば、江坂教室の会員様と話をしていたところ、ピッチャーとしてオリックスで活躍していた星野伸之さんの、伝説で、
「カーブが遅すぎてキャッチャーに片手の素手でキャッチされた!」
「オリックス現監督の中嶋さんがキャッチャーしてる際、中嶋さんの返球の方がスピードが出ていた!」
という衝撃のエピソードを知りました( ゚Д゚)
興味を持って調べると、めっちゃ魅力的な経歴!
MAX130キロのストレート、80キロのスローカーブで、中学生レベルと言われ、プロ入り後もバンバン打ち込まれ、玉も遅いし体も細い。
それでも数年後にはオリックスのエースに成長し、176勝を挙げ、11年連続の二桁勝利、完投数も129試合と記録にも記憶にも残っているようです。
この話を聞いて、ある人の話を思い出しました。
「最初から上手くいくのは良くない。最初はうまくいかなくて、なんでおれはあかんのや??としっかり向き合って考えることが大事。最初から上手くいくと考えることをしなくなる。」
という話。
特に凡人(野球で言うと体格や球速が)なら、最初から上手くいくと思うのが間違いで、そこから学んでどう変えていくのかが大事なんだと思いました。
逆に清原さんは甲子園の通算本塁打13本は今も抜かれていないぶっちぎりの記録で(2位は桑田真澄さんね)、西武入団後もいきなり活躍して新人賞も獲得。
でも、その新人賞以外のタイトルは取っていないんですね。
と考えると、ウサギとカメではないですが、うまくいかない現状も成功するまでに必要なプロセスだと思えますね。
知らんけど(笑)
ということで、息子の作品です(‘◇’)ゞ
あとキングカズのコラムも載せておきます!
昭和のアツい男の話です。今の時代でも色々考えさせられる話ですね!
それにしてもワールドカップ出場が決まる代表戦が地上波で放送されない時代が来るなんて(*´Д`)
それと3月29日(火)の西宮教室と3月30日(水)の江坂教室は完全休業日ですので、お間違いなく!
最近では4月が近づいてきたからなのか、キッズクラスや親子コースで始めて頂く方がすごく増えてきました!(^^)!
新学年で習い事はなにをしようかな?
春になって暖かくなってきたし、親子や家族で共通の趣味を持ちたいな!
そんな方はキックボクシングやってみませんか?
体験レッスンもご参加受付中です♪
それでは今週もよろしくお願いします(^^)/