このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

もうダメだと思ったところが○○の始まり。

こんばんは‼ M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

秋の夜長にブログ更新‼と思ったら、もう冬。というか、今年終わりますがな。

ある日の娘(小3)との会話。。

娘『パパっていつもどんなこと一番考えてるの?』

私『仕事のことばっかり考えてるで。』

娘『今はこんな感じやけど、理想はこうやから、そのためにこうしようとか?? ライバルに負けない為にどうしてるとかあるの??』

てな感じで、娘の前でプレゼンさせられました(笑)

それを娘の前で他の人に話したら、

娘『だってパパが有名になったら、いっぱいインタビュー受けるやろうから、その練習にもなるやろ。』

って、親バカですがなんて賢いんだ(笑) 自分は小3でそんなことはまず言わなかった(-_-;)

と、そんなやり取りをしていると、本当に面談でプレゼンする機会が出てきまして・・・

また話す時が来たらブログに書きますね(^.^)

では、12/4の江坂教室の水曜クラスから(^^♪

➀19:00~前半クラス、12名のご参加。11/29と11/30の金曜土曜はお休みでしたが、どなたか来られていたとかはないですよね(-_-;)

②20:45~後半クラス、14名のご参加。最初は前半クラスの方が人気でしたが、最近は後半クラスの方が人数が多くなってきました。

・・・からの本日12/6の江坂教室の金曜クラス‼

➀19:30~、8名のご参加でした。金曜クラスもおかげさまで少しずつ増えてきました(^.^)

ご参加頂いた会員様、どうもありがとうございましたm(__)m

週末は寒いみたいですね。

ですが週末の各教室でもお待ちしております(^o^)

そしてタイトルの、『もうダメだと思ったところが○○の始まり。』

○○には何が入るでしょうか??

別居?? それうちやっ(笑)

筋肥大?? すぐには肥大しません(笑)

答えは「仕事」です。というか、稲盛和夫さんの言葉ですね!

最近この言葉がいつも響きます。

僕の場合はもうダメ、となるラインがめっちゃ低いところにありますが(笑)、でも僕の経験上、そこを乗り越えた時に一気に駆け上がることが多いです!渋滞を抜けるとそれまでの渋滞が嘘だったかのように一気に駆け抜けるような感じ。。ジャンプするときも一回沈みますからねー。

でもその位考えないと、本当に値打ちのあるアイデアは出てこないんでしょう。

そこで諦めた人はそこで終わり、それでも続けた人(ふるいにかけられて残った人)が成功するのかな、と思いました。

私の師匠も言っていました。

『やっぱり成功するまでやり続けたら、成功するらしいで。』

『だって、成功するまでやって、成功せーへん奴を見たことないもん。』

成功する秘訣はサウナと一緒、という話も聞きましたし。要は苦しい時が来ても、我慢してサウナに入り続けるのがコツ、みんな暑いからサウナから出ていくけど、入り続けた人だけが成功する、という話です。

そう言えば誰かが

『女性には断られてからがスタート』

って、言うてましたねー(笑)

ほんまにあかんのはあかんのでしょうけど、その時は断られることなくLINE既読スルーとかでしょうから、ちゃんと断ってくれているということは、それなりに脈があるということなのでは。。

と、アルフィーズバーで飲んで美味すぎたワイン、カタシモワイン マスカットベリーAを飲みながらそんなことを考えていました(*_*)

もうすぐクリスマス☆

気になる人がいるなら、大人な雰囲気の江坂のバー『アルフィーズバー』に誘ってみては??

とりあえず3回断られるまで誘いましょう(笑)

そんなこと書いていると思い出します、パイセン H田さんの名言。

『男は中身というけれど・・・それは仲良くなってからの話。そこに行くまではがっつり外見で判断されますので、皆さんキックボクシング頑張ってかっこよさを磨きましょう。』

ということなので、まずは体験レッスンのご予約、お待ちしておりまーす(;´Д`)

(見出しの写真を見て甲斐さんのブログと見せかけて、330CEOのブログでした(笑))